黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


「Wan」1月号に~つくしの緑内障闘病記~が載ります。

Posted by つくママ on   10 comments   0 trackback

今朝は、おそらくこの冬一番の寒さになった埼玉・つくし地方
 
そろそろ本格的な冬の到来ですね。。。

021_convert_20131212183804.jpg 

ファンヒーターの前に陣取るつくし。

かなり厚めの肉襦袢纏っているんですけど。。。


そんなつくしが、もうかれこれ4年以上向き合っている「緑内障」との闘病がWan1月号に載ります!

ご存知の方も居ると思いますが・・・
先月行われた、取材の様子は→コチラ 
 
049_convert_20131213145813.jpg  

記事は、細かく丁寧にまとめられ3ページにも及んでいます

 058_convert_20131213131136.jpg 

あはっ・・・お恥ずかしいのですが、私と主人もお顔出ちゃってます
 
~裏話~
カメラマンさんに、「会話しながら、自然な感じでお願いしま~す。」と言われ・・・

26年超の夫婦、「そう言われると、それが一番ムズいよね・・・」と、苦笑いの所を撮られたのが上の写真です

 
051_convert_20131213131057.jpg 


今回 つくしの「緑内障」と闘う頑張る姿を、こうして形にして頂けた事に編集部はじめ取材に来て頂いたライターさん、カメラマンさんに心より感謝致します。ありがとうございました

これを励みにこれからも、家族皆でつくしを支え闘病を乗り越えていこうと思います


Wan1月号、明日(12/14)発売です 

073_convert_20131213151747.jpg
                    072_convert_20131213151721.jpg

お友達のわんコさんや、ブログで拝見しているわんコさん達もた~くさん載っていましたよ~       

本屋さんに立ち寄った際は、手に取ってご覧下さい。


Comment

陸ママ says... "はじめまして"
黒柴の陸と暮らしてます。
ブログ村のトップページから来ました。
明日発売の本、楽しみです。
つくしちゃんに逢いにまた遊びに来ますね。
ブログ遡って読ませてくださいね。
2013.12.13 17:20 | URL | #- [edit]
姫母 says... "楽しみです"
つくしちゃん、その後いかがですか?

最近は人間の形をした人でなしが多いから要注意ですよね。
かわいいわが子がけがをしても、器物破損ですんじゃうのが悔しい!!
とよく犬飼い仲間と話しています。
「犬をかばって自分がけがをしたら、相手は器物破損じゃなくて傷害罪だからあたしが盾になるんだぁ~」と馬鹿なことを言っています。(←結構いい考えだと思っている)

つくしちゃんの話が載っているWAN勿論購入させていただきますわ。
楽しみなんですが、『つくしちゃんの闘病記』じゃなくて『つくしちゃんの楽しい犬ライフ』がよかったな。
今までつくしちゃんも頑張ってきているんだから、これ以上病気が悪くなりませんように。
そして、つくしちゃんが楽しくこれからも暮らしていけますように。
2013.12.14 00:10 | URL | #- [edit]
ハルユキママ says... "まるで新婚さんのような初々しさにムズムズしちゃいました"
と~~~っても楽しみにしていた「Wan」、本日早々に購入してきましたよん♪
つくちゃんが載ってるページを発見したとたん、涙が。。涙で。。号泣。。。
本屋でさぞかし、情緒不安定(挙動不振?)なヤツだと思われたことでしょうTT

柴犬って、緑内障になることが多いほうみたいだね・・
柴というとアレルギー皮膚炎ばかりが特徴みたいに思っていましたが・・
同じ特集記事の「アレルギーについて」などなど、
うちのユキとは違うタイプのアレルギーですが、とっても参考になりました。

現在、病気で悩んでいるお友達や先に若くして亡くなったお友達の分も、
いっぱいいっぱい闘って、乗り越えていってくださいね。
いつまでも、応援しています。
2013.12.14 19:36 | URL | #LaVwoRLA [edit]
プリエッピ says... ""
もうメールでも言ったけど(笑)

ママ可愛かったよ~ん♪
2013.12.14 22:01 | URL | #mYbggkm6 [edit]
つくママ says... "陸ママさんへ"
はじめまして!
ご訪問、コメントありがとうございます。
合わせて、本の発売を楽しみにして頂きありがとうございました。
拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2013.12.16 18:23 | URL | #- [edit]
つくママ says... "姫母さんへ"
自転車の事故では、大変ご心配して頂きありがとうございました。
今でも思い出す度に、あの時の動揺が蘇り怖くなります。
今回、人でなしさんからいい勉強をさせて頂いたと思い
二度とつくしにこの様な思いをさせないよう
飼い主が気をつけてお散歩しなければと心に誓いました。
もし、万が一又こんな事があった時は・・・
その時は私も、自分が盾になる~~(いい考えです!)

「Wan」ご購入して頂いたんですね!ありがとうございます。
このまま穏やかな時間が、ずっーと続く事を願い
これからは「つくしの楽しい犬ライフ」が、始まりまーす♪
2013.12.16 18:44 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ハルユキママさんへ"
まぁまぁ、「Wan」そんなに楽しみにして頂いたなんて恐縮です。
ははっ...本屋で号泣。。。
そりゃ、見てた人に引かれたことでしょう(^_^;)

柴犬は緑内障になる事が多い!...な~んて知ったのは、
つくしが発症してからです。。。
そしてアレルギーもね。。。
今回偶然、つくしの東京の病院の院長(眼科医)と息子(皮膚科医)の説明が載ってるけど...
実は、眼科が名医なのは有名なんだけど...皮膚疾患でもそこそこ有名みたいよ~!
ユキちゃんも上手に付き合ってね!

ハルユキママ、いつも応援ありがとう♡
これからも、出来る限りのサポートで乗り越えていきますね~☆
2013.12.16 19:16 | URL | #- [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
メール、ありがとね♪

あらっ、恥ずかしい!何が欲しい?!(笑)
2013.12.16 19:18 | URL | #- [edit]
ラッキー母 says... "とっても遅くなちゃった…"
とっても遅くなちゃった。
つくママさん、こんばんは。そしてお久しぶりです。
まずは、Wanのつくしちゃんとママさん、見ましたよー!
つくしちゃん、かわいい。でも、その可愛さの内に辛い闘病があったんだと思うと涙ぐむ私です(ラッキーともダブっちゃって)つくしちゃんもママさんも頑張ったです。
ママさん、美人で優しいのね!!

前回の自転車のクソジジイ、お前も車に轢かれてしまえ!私、目には目をです。それ位の事が無ければ、自分が何をしたか分からないでしょうから。
つくしちゃんが、お外を怖がらなくて良かった。怪我が無くて良かった。
2013.12.17 22:44 | URL | #aiMm5YXE [edit]
つくママ says... "ラッキー母さんへ"
こんばんは!
「Wan」見て下さったんですねー(*^^*)
やっぱり思い出しちゃいますよね。。。ラッキーくんの事。
母さんも頑張ったもんね!
だからお互い今を大事に出来るんですよね。。。

自転車の事は・・・、
今でも思い出すだけで、怖さと怒りが同時にこみ上げてきます。
ホント!こんなバチあたりな奴は、車に轢かれてしまえ~!ですよね!
つくしに怪我が無かった事だけが救いです。
ご心配して頂きありがとうございました。
2013.12.20 18:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/492-be7cf1d1
