黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


年の瀬も迫り・・・。

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

あっという間にクリスマスも過ぎ、慌ただしい年の瀬が押し迫りました。。。

案の定、寒さに負け大掃除もこれからです・・・


   072_convert_20131226133651.jpg
 
つくしといえば・・・

031_convert_20131226133434.jpg 

年の瀬なんてどこ吹く風のお犬様

朝から出勤前の執事(主人)を捕まえ、マッサージの命令でごじゃりますw
 


さて・・・
毎年、年の瀬が迫った大晦日に紅白を見ながら書いている年賀状ですが・・・ 

 061_convert_20131226133524.jpg 
 
今年は珍しく、何とか投函まで漕ぎ着けました~
(ハルユキママさ~ん、多分元旦に届くと思いま~す

そしてなんと
今年、初めてつくしの写真を取り込んだ年賀状を作る事が出来ました~
ははっ・・・苦節7年???

いつまで経ってもパソコンを使いこなせないパソおん(パソコン音痴)です



そして・・・
主人共々明日から、年末年始のお休みに入るつくし家です。 

029_convert_20131125173548_201312261522536b8.jpg 

少々早めですが・・・
今年も一年、つくしの闘病を応援して下さった皆様に心より感謝申し上げます


闘病が始まって4年半。。。
そんな闘病の日々をブログで綴るようになってから早3年。。。


去年6月に受けたレーザーによる手術以降、お陰様で一度も急変する事なく1年半が過ぎようとしています。
おそらくつくし自身にも、穏やかな時間が流れている事でしょう。

正直・・・
いつまでこの穏やかな時間が続くのだろうか?
そんな事を考えない事もありませんが・・・

つくしの見えていない残る右目を諦めない限り、闘病の日々は続いていく事でしょう。


つくしと私達家族にとって、何にも代え難いこの穏やかな時間を守れるよう
来年も家族皆でつくしを支え、闘病を乗り越えていきたいと思っています

067_convert_20131213131239_201312261522558aa.jpg 

今年も大変お世話になりました。皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

来年も・・・
つくし共々どうぞ又、宜しくお願い致しますm(_ _)m                  H25・12・26


Comment

ハルユキママ says... "一年の計は元旦にありと言いますから、心してかかろうじゃないか!"
なぬ?投函間に合っただと!
てか、わが家は明日から旦那さんの実家(千葉方面)へ行きますので、
お年賀を見られるのは2日か3日か・・・(クー!)
頑張って嫁やってまいります♪

本年も・・つくちゃん&つくママさんご一家と知り合ってからというもの、
色々なことを教えられ、考えさせられ、またホンワカさせられた一年でした。
本当にありがと、良いお年をね^^v
2013.12.28 21:02 | URL | #LaVwoRLA [edit]
つくママ says... "ハルユキママさんへ"
ははっ・・・
あんな事言っておいて、何故か間に合ってしまったのじゃ(^_^;)
まっ...その分、大掃除が大変でしたが。。。
ママさん、嫁ご苦労さまです。
私は、つくしが目を患ってからは嫁放棄しました!
それどころじゃなかったんだもん。。。

こちたこそ今年も闘病を支えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの応援を、ありがとうございました♪
良いお年をお迎え下さいませ。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

2013.12.31 14:34 | URL | #- [edit]
のん says... ""
2014年が始まりました。

つーたんのお目目が今年も何事もなく
過ごせますように。
ねねと会えますように。
ママたちが元気で過ごせますように。

今年もよろしくお願いします。
2014.01.01 13:33 | URL | #- [edit]
珊瑚&銀牙パパ says... "謹賀新年"
あけましておめでとうございます。

ご無沙汰してしまいました(*^_^*)
つく姫のご様子は落ち着いている感じでしょうか
どうかご家族ご一同にとって
健やかな1年になりますように。

また、遊んでやって下さいませ。
2014.01.01 14:20 | URL | #XOfeycvg [edit]
つくママ says... "のんさんへ"
新しい年が始まりましたね。

つくしの目の事を、いつも気にしてくれてありがとう♪
ほんとに今年も、何事もなく過ごせたらと願って止みません。
そして・・・
ねねちゃんと会えるといいねぇ~
楽しみにしています♪
お年頃のママ達、無理せず行きましょうね~(笑)

こちらこそ、今年も宜しく~o(^▽^)o






2014.01.02 17:45 | URL | #- [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパさんへ"
明けまして おめでとうございます。

お陰様で...
つくしは、とても落ち着いた時間を過ごしております。
今年も、この時間が続く事を願って止みません。
パパさんご一家にとりましても
笑顔の絶えない 健やかな一年になりますように。

又、遊んで下さいね~o(^▽^)o
2014.01.02 17:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/495-13e42ee2
