黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


はじめなきゃ!

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

今日は、北風がふく寒い日になりました。
そろそろ本格的な冬のはじまりかな?

011_convert_20101208140701.jpg

風が強いとふき溜まる我が家の駐車場・・・夕べの雨も手伝って枯葉がすごい
風が治まったら掃かなきゃだな~

さて・・・12月なんだよね~
2010120310580000.jpg

やらなきゃ少しづつ大掃除
毎年、毎年・・・計画を立てて、温かい内に!と思いながら、年末慌しく気ばかり焦りイライラと・・・がお決まり
今年こそは・・・と思いながら今日、一番厄介なキッチンから手を付けた
シンク周り・換気扇・レンジ
010_convert_20101208140824.jpg

家を建てて10年弱、お風呂の給湯器が少しづついかれ始め最後は自動のお湯はりボタンが利かなくなり、蛇口からお湯を張っていた。入れているのを忘れ、何度溢れさせた事か・・・
で・・・給湯器を換えるなら電気でお湯が沸くエコキュートにということになり、今年5月我が家にオール電化がやって来た。そしてガス台もIHクッキングヒーターになったのです。
何がいい?って・・・お掃除が楽~文明の力に感謝です

つくしさん・・・あなたにとっての[文明の力]ってなんですか~?

006_convert_20101208141606.jpg

自然の日光をサンサンと浴びているつくし嬢でした。


Comment

はなママ says... ""
こんばんは。
大掃除、秋に雑誌の取材があったので
その時大方片付けました。
なので後は軽く済ませます。
年末まで仕事なので
土日に集中してするのも辛くて。
いつかはしたいオール電化。
でもいつになるやら。。。
2010.12.08 18:15 | URL | #- [edit]
さくらママン says... "おめでとう!"
きゃー、つくママさん♪
ブログ開設、おめでとうございまーす!
つくしちゃん、カワイイ~。
やっぱり出来たでしょ?良かったです~。(*^_^*)
これからちょくちょくご訪問させていただきますね!
あ、もちろんリンクもさせていただきました♪

我が家も5年前の新築時にオール電化にしました。
お掃除、ラクですよね。
しかし家の大掃除はまだひとつも済ませていません。
やらないかも知れません・・・笑
2010.12.09 01:09 | URL | #p5viccLg [edit]
Michy says... "全部読みました!"
つくしママさん、こんばんは。
↑私もさくらママンさんと同じ、きゃ~っ、ブログ始められたのですね♪!って思いました。
つくしちゃんの最近の様子、全て読ませていただきました。
もしかしたらミッチーとほぼ同じ時期に手術だった
かもしれないんですね。
合う薬があって良かったですね。
このまま穏やかに時が流れますように!そう願わずには
いられません。
大掃除、始められたのですか?
私は「だって私、ぎっくり腰だも~ん♪」と言いながら
今年はいつも以上に適当に済ませる魂胆です(笑)。
またお邪魔しますね。
2010.12.09 01:22 | URL | #jViTC7kk [edit]
はなママさんへ says... "Re:"
ここ最近・・・何かないと物が出っぱなしの我が家
来客も相乗効果を運んでくれますよねi-235

2010.12.10 11:16 | URL | #- [edit]
さくらママンさんへ says... "Re: おめでとう!"
来てくれたんですね~i-233
ありがとうございます。

ひとつの記事を書くのに何時間掛かっていることか・・・トホホi-229
細く、長~くやっていけたらいいかな!
リンクさせて頂きました。
2010.12.10 11:24 | URL | #- [edit]
Michyさんへ says... "Re: 全部読みました!"
ご訪問ありがとうございます。

なんせパソコンおんちの私・・・写真を取り込めるなんて、思ってもいなかったついこの間まで・・・
やればできるi-189
まだまだしょぼいブログですが、細く・長くどうぞ宜しくお願いしますi-179

[ぎっくり腰]お大事に・・・無理なさらないようにi-260

追伸・・・「柴犬ミッチー、今日も・・・」のリンクをしたいのですが、訪問の足跡からしかやり方が解っていませんi-230コメントのURLを次回そちらにして頂けるとリンクに張れるのですが、未熟者ですいませんi-241
2010.12.10 11:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/5-3a78c873
