黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


新たなる薬(もうひとつの始まり)

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

先週の土曜日・・・向かうは病院

015_convert_20110206154500.jpg 

車に乗せられ 私の膝の上でゲンナリの つくしさん 


なぜか?
 
009-1.jpg 

カイカイがヒートアップして かき壊してしまった

ここのところ しばらく目が落ち着いている事もあり ここで病院に行って、お決まりの大暴れになり
眼圧を上げたくなかった事もあり 思案していたが・・・
目の経過報告も兼ね 東京の先生に相談したところ・・・
目の疾患は皮膚の炎症で悪化する事もあると言われ 急遽駆け込む事になりました

そこで・・・行く前にするひと手間 
まず 罹りつけの先生に を入れる
目の状況と今回のカイカイを説明
  での滞在時間を出来るだけ 短時間で済ます業

嫌いのつくしは、行ってから説明している間にも 大暴れになり興奮してしまう
眼圧を上げない為に・・・診察時間の短縮を図る


柴犬はアレルギーが多いと聞くが、ご他聞に漏れず
我が犬も
診断は・・・なんかしらのアレルギー!? 

026_convert_20110206202229.jpg 


抗生物質を2週間 飲んで様子を見る事に
目薬に加え 朝・晩2回の飲用が始まりました。 

念の為・・・食事の指導もされ

027_convert_20110206202300.jpg 

アレルギー専用フードのサンプルまで出されてしまいました。

普通食も食べないのに 低カロリーのフードなんて余計食べないと思うけど・・・
食物アレルギーがあるなら
今後はこういったフードに限られる事になるんですよね~

頭痛いな~ ねぇ、つくしさん

025_convert_20110206203325.jpg 

久しぶりの病院で ドッと疲れたようですね 
大嫌いなご苦労様でした お薬飲んでカイカイが消えてくれるといいね


そういえば・・・




ペットのフリーマガジンに書いてありました。

犬も花粉症になるそうです!
ペットの花粉症は、雑草の花粉が原因である場合がほとんど みたいです。
人と同じなんですね

[セルフチェック]
・皮膚の柔らかい箇所をかゆがる
・目が充血している、かゆがる
・ある特定の期間、外出すると 鼻水・くしゃみをする

これを見て ペットもですが・・・
それ!私の症状と思ったら 早めにお医者さんへGO! してくださいね♪


つくしも草むら・芝生

005_convert_20110207134155.jpg 

好きだもんね~


この時期の花粉は やはりあいつか?
飼い主・飼い犬 揃ってアレルギーに悩む季節です

Comment

Michy says... "うわっ!"
皮膚の炎症に目も影響される事もあるんですね。
知りませんでした。
我が家は幸いにして今のところアレルギーはないので
助かっています。
つくしちゃん、フードを変えることで治まって
くれるといいですね。
アレルゲンが分かっても完全に取り除けない物も
ありますからね。
嫌いな病院、お疲れさまでした。
ママさんの気遣いのおかげで短時間の診察で
済んだかな??
お二人ともゆっくり休んでね。
2011.02.07 22:16 | URL | #jViTC7kk [edit]
さくらママン says... "さくらもアレルギー"
さくらも子犬の頃からずーっと、
毎日アレルギー薬飲んでるんですよ~。
季節の変わり目は特にカイカイになりますよね。
チーズに包んであげているので
さくらにとっては、お薬=美味しい、のようです(笑)

つくしちゃん、病院お疲れ様でした♪(*^_^*)
2011.02.07 22:23 | URL | #p5viccLg [edit]
つくママ says... "Re: うわっ!"
心配頂いて ありがとうございます。

怖いですよね・・・皮膚の炎症までも影響するなんて
先生は緑内障も とは言われませんでしたが
白内障の子はテキメンに悪化してしまうらしいです。

偏食気味なので、食べ物のアレルギーではないといいのですが・・・

カイカイもお薬を飲んでまだ4日目ですが
心なしか改善されているようです♪
2011.02.08 15:01 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: さくらもアレルギー"
さくらちゃんもアレルギーさんですか~
多いですね、柴ちゃんは・・・

実は、去年もこの時期カイカイが気になり
同じお薬を飲んだのです。
2週間飲んだ頃に 右目の発症を迎えてしまい
それどころではなくなってしまったのですが

実質、一年越しのカイカイなんです。
お薬飲み出して4日ですが、心なしカイカイが減ったかな?

アレルギーも上手に付き合いましょうね(笑)
2011.02.08 15:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/50-897975c6
