黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


なぜ急ぐの~?

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

週末の埼玉・つくし地方。。。

予報ほど春のような暖かさにはなりませんでしたが・・・

「するっ!」と、決めていたので・・・

006_convert_20140127123819.jpg 

つくしのシャンプーをしました~


シャンプー後苦手なドライヤーで乾かされるつくしを、久々に動画に撮りました!宜しければ~

相変わらず、ご立腹されております

 

夏なら放置でも乾きますが、この時期ですからねぇ~

しっかり乾くまでドライヤーさせて頂きましたよん


しかし・・・
以前眼圧が高めだった頃は、このように興奮させてしまうと更に眼圧が上がってしまう為に
恐くてしっかり乾くまでドライヤーをかける事なんて出来ませんでした。

そんな訳で最近は、シャンプーをする苦痛が幾分軽減されています~


それでも・・・なかなか気難しいお嬢様でございます




そして今日は・・・
週末に比べたら、空気がキンキンに冷たかったつくし地方でした~~  


寒さが増した最近、つくしにとある変化が・・・
 
001_convert_20140127143016.jpg 

仲良しあいちゃんに会っても・・・

002_convert_20140127143055.jpg 

いつもなら喜んで、しばらく戯れるのですが・・・

チラ見をして通り過ぎるだけの素っ気なさ。。。

はて?どうしたのでしょう???


最近、スタスタとにかく快調に散歩をするつくしです 
 
気がつけば・・・
酷い眼振も御無沙汰~

つくしの目に不調がある時の足取りは、重くノロノロ散歩になりがちなので
快調な足取りは、調子が良い証拠かな~と、思っていたのですが・・・
 
どうもそれだけじゃなさそう。。。


これって・・・
もしかして・・・

寒いから???


早く家に帰りたいだけ?!
 
006_convert_20131209130222_201401271837192de.jpg

なのかもしれない。。。  

035_convert_20131212183845.jpg  

多分。。。


Comment

そらまま says... ""
つくママさん、こんにちは(^^)

仲良しのお友達に会ってもさっさと通り過ぎるつくしちゃんも可愛い~♪
お散歩は寒いから早く済ませて、家に帰ってぬくぬくしたいんですね。
うちでも時々そういう時があります。「あらっ、これでおしまい?もう帰っちゃうの?」って時が。

日が長くなってきましたね。朝も少しずつ明るくなってきました。
春がまちどおしくなってきました。
2014.01.30 20:31 | URL | #- [edit]
つくママ says... "そらままさんへ"
こんにちは~♪

わんコもきっと寒いのは、好きではないですよね~!
明日の節分が過ぎれば、暦の上では春ですね。
これからは少しずつ、暖かくなることでしょう。

花粉症の私は、嬉しいような悲しいような。。。
先日、耳鼻科でお薬を貰って来ました。

マスクをしての息苦しいお散歩シーズンに突入で~す(>_<)
2014.02.02 16:16 | URL | #- [edit]
まめぱぱ&まま says... "遅ればせながら・・・"
つくしちゃん、お元気&快調そうで何よりです

迷惑なシャンプー、そしてドライヤー
う~キャンハモって、賑やかですね(笑)

この時期、まめも それはそれは忙しそうに早足で歩きます。
お陰で良い運動になりますよね

つくママさんも、ヨガの効果で腰痛解消
インナーマッスルが鍛えられるのでしょうね

「元気で健康」 一番有りがたいことですね

今年も宜しく

2014.02.04 18:01 | URL | #emXmKJzE [edit]
つくママ says... "まめぱぱ&ままさんへ"
お陰様で
変調も無く穏やかな時間が過ぎています。

シャンプーが嫌いなつくし。
これでも大分マシになったんですよ~
ひと月に一度の大仕事です。。。

まめちゃんもですか~
寒いと サクサクお散歩が済むので助かっちゃいます。
つくしの早足に
ようやく付いて行ける腰が出来てきました♪
まだまだ頑張らねば!

「健康」
お金で買えないですからね~
努力も必要ですね。


こちらこそ 宜しくお願い致します(^。^)y-.。o○



2014.02.07 17:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/501-7544205e
