黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


やはり・・・なりました。

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

珍しく本日2回目の更新で~す


予報通り 朝から降り出した雪は・・・
私がヨガ講座を終える頃には、激しくなり始め帰りの運転もヒヤッとしました


無事 それでも何とか家に辿りつき・・・

これ以上雪が激しくなる前にと、つくしを連れ出しましたよ~

016_convert_20140214173713.jpg 

ですが・・・
見えてるわけはありませんが、一面の雪景色に玄関先で固まるつくし


「ゲッまたか・・・」 ってな、感じでしょうか。。。



しかし・・・
お散歩は無理でも、おしっこくらいしておかないとねぇ~


 024_convert_20140214173844.jpg

あっちでウロウロ。。。

026_convert_20140214173903.jpg 

こっちでウロウロ。。。

なかなかおしっこポイントが決まらないつくし



いつも思うけど・・・

嫌いな雨や雪の日ぐらい、どこでもいいじゃんね~ さっさっとしてしまえば。。。
 


ふぅ~ 漸くミッション完了~

030_convert_20140214173927.jpg 

またたく間に・・・
シュガーパウダーを塗したスウィーツのようなつくしになっちゃいました~ 


その後は・・・ 

036_convert_20140214174035.jpg 

おしっこ一気出しのみで、そそくさ帰宅


う~ん。。。明日まで持つ・・・?

もう一度寝る前に連れ出すようかな~。。。


だって明日は・・・
暴風雨になるんだって~~~


Comment

そらまま says... ""
ワンコにとって大雪は大敵にもなりますね。
つくしちゃん、がんばってオシッコしてえらい、えらい(^^)

我が家のワンコ達も「オシッコする所ない、ウンチなんてもう無理~っ」状態です。
かわいい娘達のために夫は数百メートルほど地面や草が見えるくらい雪かきをしました(^^;

愛犬は昨年手術したほうの目が眼圧が上がってきて、また手術になりました。これでしばらく落ち着いてくれればいいのですが。
今はエリザベスカラーをつけているので、雪道を歩くとカラーがスコップ代わりになって顔に雪がたまってしまうので、雪かきは必死です。

2014.02.16 09:15 | URL | #- [edit]
つくママ says... "そらままさんへ"
雪に慣れていない首都圏は、2週続けての大雪に参りました(>_<)
思わず...福島の冬を彷彿させました。
あわや今週も...と、言われていましたが
南岸低気圧の軌道が逸れたようで、ホッとしています。。。

何が大変って、やはり家の中で出来ない排泄ですよね~
そらちゃん達も、排泄はアウトドアなんですね。。
えんやこら!ご主人様、数百メートルの雪かきご苦労さまでした。


そらちゃん、手術されたんですね。
エリカラ生活中に雪とは、そらちゃん気の毒に...
わんコラッセル車になっちゃうよね(-_-;)

術後の経過が良好に落ち着く事を祈っています☆

花粉に悩みますが、早く暖かくなるといいですね~。
2014.02.19 18:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/507-abb13b08
