黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


8歳になりました。

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

何かに付け。。。
出来ない事を更年期のせいにしていますが、今日は更新しないとね


037_convert_20140227111317.jpg 

雨で始まった朝。。。

今日もつくしは元気です!


本日、つくし8歳になりました
人間にしたら48歳くらいのアラフィフ、五十路目前の私と同じくらいになるんだ・・・


動物の時間は早いよね。。。



緑内障の闘病は終わってないけど・・・

この先もずっとずっと 痛みのない穏やかな時間が続く事を願っているよ


029_convert_20140220135510.jpg  

寝姿からも判るように、
お陰様で今、残る緑内障の右目に変調や痛みはないものと思われます。


東京の病院での次回検診も、変調のない限り今年6月に迎える術後2年検診まで行く予定は無かったのですが、
訳あって、来月3月に少々早目の検診予定でいます。


9ヵ月振りの東京の病院、眼圧測定等に久々の緊張感が戻りますが
多分落ち着いていてくれてると思います。

いや・・・そう願っています



僅か8年の犬生の中、半分以上にもなる緑内障との闘病をつくしはほんとによく頑張ってくれています。

今年も心からつくしに贈ります。

「ありがとう。。。そして、8歳誕生日おめでとう」


ますますあなたを愛しむ生活になりそうです。。。


Comment

姫母 says... "おめでとう!!!"
つくしちゃん、誕生日おめでとうございます。
これからの犬生が明るく楽しいものになりますように。

そして病院頑張れ~。
姫の病院大好き菌を送ってあげたいわ。
2014.02.27 22:28 | URL | #- [edit]
ハルユキママ says... "おめでとう^^"
つくしちゃん、8歳のお誕生日おめでとう*^^*
素敵な一年になりますように♪
まずは3月の検診ですね!無事に済みますようにお祈りしてますね^^

更年期ですか・・・
実は私も年末あたりから、ちょっとしたことで落ち込んだりイライラしたり、
動悸がして夜、眠れなくなったりして、厄介なことになってるのん。。
気の持ちようで切り替わるのだけどね?
ついつい更年期だからさ~(勘弁して)と、言い訳しちゃってます^^;

【お知らせです】
ブログをアメブロから古巣のFC2(旧ブログ)に戻しました。
まだお引越し中ですが、お時間ができましたら覗いてみてねん*^^*
2014.02.28 11:21 | URL | #LaVwoRLA [edit]
ラッキー母 says... ""
遅れましたが…つくしちゃん、お誕生日おめでとう㊗🎉
8歳ですか~。若い若い😊まだまだ倍以上長生きして貰わねば!もちろん、穏やかにね。
1番上の写真、やっぱりつくしちゃん可愛いわ😍

つくママさん五十路目前!?もしかしたら同じ年かも?
2014.03.02 22:32 | URL | #aiMm5YXE [edit]
つくママ says... "姫母さんへ"
お誕生日メッセージ、ありがとうございます♪

お陰様で...
今迄の辛かった分、穏やかな時間を取り戻しています。

少し早い検診、頑張ってきますね。
是非!姫菌送って~~
2014.03.04 14:38 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ハルユキママさんへ"
ありがとう~♪

もう8歳なんて、早いよね。。。
一日一日を大切に愛しまなくちゃだわ~

そんな自分も...
気がつけばエライ歳になってしまい(汗)、あちらこちらにガタが...(-_-;)
しかし更年期は、更年期と思わない事が良いらしく...

去年9月から腰痛の改善にと、ヨガを始めたのですが...
これが妙に身体と心に合ったのか、最近は腰の痛みも軽減され
何より心の安定に一役買っています!

なので...
都合の悪い事だけ、更年期のせいにしていま~す(笑)

ブログ お邪魔させて頂きますね~(^^)v
2014.03.04 14:55 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ラッキー母さんへ"
お誕生日メッセージ、ありがとうございます♪

8歳なんて、早いですね。。。
ますます可愛くて仕方ないですぅ(バカ親)


私、あと半年足らずで五十路突入です(^_^;)
東京オリンピック生まれですよ~
2014.03.04 15:01 | URL | #- [edit]
そらまま says... ""
つくしちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)/

つくママさんも、そしてつくしちゃんファミリーの皆様、おめでとうございます。
ご家族にとっても喜ばしい日でしたね。

検診、いい結果だといいですね♪

そらも今年の秋には8歳。
まだまだ青春?をいっぱい謳歌してもらいたいですね。

2014.03.09 08:46 | URL | #- [edit]
つくママ says... "そらままさんへ"
ありがとうございます♪

もう8歳。。。
なんだかあっという間に、8年もの時間が過ぎてしまったようです。

これからは・・・
もっともっと大切に愛しみながら、時を重ねていきたいと思っています。

そらちゃんも秋には8歳ですか。。。
楽しい思い出、た~くさん作りましょうね~♪


検診は、3/22の予定です。
ちょっとドキドキしています。。。
2014.03.12 15:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/510-0740e62a
