黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


行ってらっしゃい・・・。

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

関東・つくし地方 春一番が吹いた昨日。。。

 001_convert_20140319110318.jpg
 
次男が・・・
通う写真学校3年目の行程で、半年間10カ国を巡る「海外フィルドワーク」に出発しました。



つくしは・・・
朝からバタバタする気配に、何か感じていたのかな?

半年も アルファ(リーダー)が不在になるなんて、つくしにとったらどうなんでしょう???


まぁ・・・
多分 分かってないと思いますけど。。。

046_convert_20140319110402.jpg  

ふふっ・・・
アルファである次男の方が、しばらくつくしと逢えない事に感慨深げだったんじゃないかな。。。
 



帰国するのは183日後。。。

047_convert_20140319110425.jpg 

様々なものに出逢い。。。様々なものを感じ取り。。。
そして・・・逞しく大きく成長して帰ってくるのを心待ちにしています。


どうか・・・
安全には充分配慮して、健康にも気をつけて行ってきてね


つくしは、きっといいコで留守番していますよ。。。




恐縮ですが。。。

次男の通う学校のホームページに、海外フィールドワークの様子などが掲載されています。

興味のある方はどうぞご覧下さい!



日本写真芸術専門学校 http://www.npi.ac.jp/


 

http://www.npi.ac.jp/pfw/blog.html



見守って頂けたら幸いです

Comment

wakame says... ""
すごくご無沙汰してしまって…
つく姫のお誕生日も書き込みできず、申し訳ありません。
次男くん、半年も海外を巡るのね。
すごい経験だね。すっかり大人になって帰ってくるよ。
2014.03.20 16:54 | URL | #U8GV5vt2 [edit]
ハルユキママ says... ""
早いもので、今年ももう四分の一が過ぎようとしていますね。
な~んもやってないのですが^^;

次男っち、海外遠征に出掛けられたのですね♪
母としては心配は尽きぬところでしょうが・・
温かい目で見守るっきゃないね!
ほんと、昔だったら(いつの時代じゃっ)不安だらけだろうけど、
今はこうやってネットで近況も垣間見れるし・・
私も興味深いレポがあったので、
生温かい目で見させていただきますね*^^*

つくちゃん、しばらくお兄がいなくて寂しいけれど、
ママのこと、よろしくね!
ママさんも花粉等、来てますのでご自愛くだされ。

2014.03.20 17:57 | URL | #LaVwoRLA [edit]
つくママ says... "wakameさんへ"
ご無沙汰で~す。
8歳を過ぎて、ますます寝てばかりだよ~
食っちゃ寝、食っちゃ寝...
いいんだけどね~、痩せない。。。

次男、行っちゃった~
半年も 命の洗濯出来るなんて...ルンルン♪
でも、帰って来て卒業出来るかしら~?
だってね...
仮進級で飛び立ったのよ~(^_^;)

大人になれればいいけど。。。
2014.03.23 21:37 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ハルユキママさんへ"
1月行く、2月逃げる、3月去る...と、云うけど。。。
ほんとっ...、早っ...(-_-;)

次男、行っちゃいました~♪
何故か、仮進級のまま...(^_^;)
心配は散々してきたので・・・
今、母は...
命の洗濯をしております(笑)
ハルユキママさん、生(?)温かい目で見守ってくれるなんて有難や~

命の洗濯しても、この時期花粉が凄くて
外に干せんやん!(爆)


2014.03.23 21:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/512-477cd2da
