黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


今年の桜。

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

すっかりですね~

季節の変わり目(?)に
しばらく続いていた眼振も、すっかり起きる事がなくなりました

050_convert_20140403110215.jpg 


「えっ?! 何の事???」

と・・・おとぼけ顔のつくしです


さて・・・
埼玉・つくし地方でもが満開になりました~ 

  045_convert_20140403110148.jpg 

菜の花とのコラボが素敵な、近所のちょっとしたの名所になっているお散歩道です!


今年のは・・・

  030_convert_20140403105527.jpg 
 
ちょっと格別な思いで見上げてきました。。。


つくしが緑内障を患い光を無くしてからは、毎年咲くを見上げては・・・
「あ~、もうつくしの目に満開のが映る事はないんだな。。。」と、切ない思いに暮れていましたが・・・


先月の術後検診では、すこぶる過ぎる良好な経過であった事もあり、
何とも言えない安堵感に包まれている気がしています。
 
たとえこの先、どんな道を辿る事になっても・・・

ここまで頑張ったつくしと、共に頑張った自分を
今年のが労ってくれているような気がしてなりませんでした。。。


 033_convert_20140403110123.jpg
 
そんな。。。
晴れやかなを迎えています


Comment

ラッキー母 says... ""
こんばんは。やっぱり日本犬には桜が似合います!つくしちゃん、もしかしたら薄っすらでも見えていたりして!それに何か雰囲気は感じているかもね。

前のブログ、眼振が病気から来るものでは無いと。嬉しいね、つくママさん😃
目薬もトルソプト1日1回だけとは!私も天にも登る気持ちだよー。ラッキーもそうだったけど、とにかく眼圧を下げなきゃいけないってことで3種類2時間おき、飲み薬。大変でした。ほーんと大変だよね~😰挙句、何時に点眼したか訳わからくなって。時間を全てメモしてたっけ。
つくしちゃんもつくママさんもお互いストレスを感じない、いい状態になって。万歳!
2014.04.04 22:55 | URL | #aiMm5YXE [edit]
つくママ says... "ラッキー母さんへ"
こんにちは~。
今年
関東の桜は、一気に咲いて散り始めましたね~。
あっという間の見頃でしたが、つくしと今年も見れました。

ラッキー母さんが仰るように...
薄っすらでも見えてくれていたらいいな。。。

点眼の大変さ
ラッキー母さんだから解って貰えて救われます。
ほんとに点眼が楽になり、ストレスから解放されました♪

この状態がずっと続く事を願っていて下さいね(*^_^*)
2014.04.07 13:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/515-653cdf58
