黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


始まりました。。。

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

爛漫。。。

012_convert_20140412104833.jpg 
                 038_convert_20140412105031.jpg

生命の息吹が聞こえてきそうです。。。


まだ、肌寒い日もありますが・・・

日差しが強い日も・・・

020_convert_20140412104901.jpg 

熱の吸収率が高い黒柴・・・

すでに ハァハァしちゃってます


    
そして・・・

年に2回、毎度恒例の。。。

029_convert_20140412104922.jpg 

換毛に突入です・・・(>_<)


ブラッシングをしてもしてもキリがなく。。。


今朝は・・・
散歩から帰るやいなや、お風呂場に連行されちゃいました~


045_convert_20140412105051.jpg
 

シャンプーしながらの毛取り作戦!


終わった後は・・・
排水溝が大変な事に。。。 



終わった後のこのお方は・・・

 048_convert_20140412105112.jpg

相変わらずのお怒りでした~(^_^.) 



飼い主の苦労も知らず。。。


この時期は・・・
換毛が終わるまで、家の中が毛だらけです。。。


お掃除頑張ろう~


Comment

のん says... ""
来た来た来たね~
ねねも土曜日シャンプーして大量に抜けました。
まだまだ抜けるよね。
はなは心臓が悪かったので換毛がなかったから
抜けてくれるのは元気な証拠!
なんて昨年は思っていましたが・・・
やっぱりフワフワとフローリングに溜まるねね毛を見ると
閉口しちゃいますね(笑)
2014.04.13 14:16 | URL | #- [edit]
つくママ says... "のんさんへ"
こんばんは~
命の洗濯に忙しくて(笑)
お返事が大変遅くなっちゃいました。。。

この時期の憂鬱...換毛期(-_-;)
でも...
そうねぇ、あるべき時にする換毛は元気な証拠だね!
つくしも緑内障の急性期には、確かにズレてたもの。。。


もうすぐ
はなちゃんの命日ですね。。。
ハナミズキが咲くと思い出します。。。

早いね。。。
2014.04.18 23:04 | URL | #- [edit]
珊瑚&銀牙パパ says... "春爛漫(*^_^*)"
この季節は不安定な天候ですが
徐々に春めいてきましたね♪

つく姫・・・すんごい換毛ですねー!
再利用して編みぐるみの中身にしたら・・・
どんだけ出来るんだろうか?
同じ大きさの 編みぐるみが出来そう~。

シャンプー
我が家は ここ1年しておりません(*^_^*)
雨の日にずぶ濡れになって拭き上げるくらい。
以前は川遊びしたらシャンプーでしたが
最近は川遊びする場所も機会も、なかなか(>_<)

GWは如何されていらっしゃいますか?
5/3に安比奈BBQ企画中でございます。
ご都合が良ければ(^-^)
2014.04.19 13:17 | URL | #XOfeycvg [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパさんへ"
暑かったり、寒かったりと
なかなか春本番が続かない、今年の春ですね。。。
街路樹のハナミズキが満開になり
そろそろ初夏も近いのでは。。。

換毛が順調に訪れるのは健康の証!
お掃除が大変でも、我が家にとっては嬉しい悲鳴と思わなければいけませんね~

シャンプーは...
しなくて済むのであれば、しないでいいのでは。。。
昔は犬にシャンプーなんて...


GWは...
予定がありまして...残念です(>_<)
叉の機会にお願いします。。。
2014.04.22 21:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/516-fa671496
