黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


見つめる瞳

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

つくしの右目に緑内障が発症して、今日で一年

一年が長かったのか、短かったのか正直分からない。
ただ・・・この一年無我夢中に走り続けてきた、そんな思い

001_convert_20110224161145.jpg 


発症、そして何度となく繰り返された高眼圧、それにより除々に始まった視野狭窄
目の機能が障害を起こし、脆くなったところからの眼球内出血
そうして無くなったつくしの視力、ひとつひとつ諦めてきた右目
それでも・・・山を幾つも乗り越え、真っ直ぐに見つめ続けているつくしの瞳
この残っている右目を、穏やかな時間と共に守ってやりたい!

大事に大事に守り続けてきたこの右目
出来るものなら・・・つくしの時間が続く限り、この瞳にメスを入れる事なく
残してやりたい。

願望あるいは切望という名の思いに乗せて・・・2011.2.24
 



 


Comment

さくらママン says... "優しいまなざし"
つくしちゃん、発症から1年ですか。
お互い頑張ってきましたね。
先が見えるようで見えない病気。
ゴールはあるのかと、時々フッと思ったりしますが
さくらの顔を見ていると
また頑張ろうか、という気持ちになります。

つくしちゃんも優しいまなざしで見つめていますね。
きっと今が穏やかで幸せなのだと思います。
2011.02.26 01:56 | URL | #p5viccLg [edit]
つくママ says... "Re: 優しいまなざし"
さくらちゃんとさくらママンさんに比べたら
まだまだ短い闘病生活です。

治る事のない現実に、つい暗くなりがちですが
ママンさんと同じく
つくしの顔を見て奮起する日々です。

時間が経つ事で、構える姿勢も気持ちも移り行く事も
知りました。
共に頑張りましょう♪

2011.02.27 14:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/52-b2c66615
