黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


元気ですよ~!

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

すっっっっっかり・・・ご無沙汰しています


今日は・・・
台風19号が日本列島を横断中、進路にあたる地域の皆様はくれぐれもお気をつけ下さいませ



さて・・・
前記事を更新したのは、まだ夏が始まった頃でしたが・・・

 003_convert_20141013144228.jpg 

つくしは・・・
暑い暑い夏をお得意のヘソ天三昧で乗り切り

季節は、すっかりと秋になりました。。。

 079_convert_20141013141839.jpg
 
あわわわっ、焦りました

3ヶ月、更新作業をしなかったら・・・
画像の取り込みをはじめ、動画のアップの仕方等々をすっかり忘れていました
お年頃もジワジワお手伝いしてますからねぇ~



更新はしてませんでしたが・・・
つくしも私達家族も皆、元気に過ごしております

032_convert_20141013144257.jpg 

実のところ・・・
5月に私が松葉杖を必要とする脚の怪我をして以来、未だ朝のつくしのお散歩を主人が担当しています

朝、以前よりも40分程早く起き つくしの散歩を済ませてから支度をして出勤するという
至極健康的な生活を送るようになった主人です。


これは・・・
結婚して27年、驚くべき出来事ダントツベスト1に輝くコト間違いありません
3人の子供達が成人したというのに、今更育メンにでもなるつもりでしょうか・・・

ですが・・・
正直、大変助かっております

朝、主婦は何かと忙しいですからね~





それと・・・
今年3月から日本を離れていた次男(その記事は→コチラ)が、先月末に半年間の行程を終了して帰宅しました

次男とつくしの、半年振りのご対面です。



あれれ?
朝ゴミを出しに行った私が、僅か2~3分で帰ってきた時のほうがよっぽど興奮して出迎えてくれるかな・・・


まぁ、つくしにしてみれば・・・
大好きな次男が突然しばらく居なくなり、そしていきなり帰ってきたのでとにかくビックリしたみたいです
信じられないような、半信半疑に喜ぶつくしでした。


因みに・・・
次男が半年も居なくなる事で、万が一にもつくしの体調が崩れるのを危惧して
私は、次男が帰宅する前日までつくしに次男の話は一度もしませんでした。

ですが・・・
突然姿を見なくなった次男を、つくしはとても心配していたに違いありません。
何と言っても、つくしのアルファですからね~


アルファである次男に
半年振りに会えたつくしの表情は、そんな気持ちさえも語っていた気がしました。。。



何はともあれ・・・
次男が大きな事故や病気に見舞われず、無事元気に帰ってきた事にただただ安堵しております。

039_convert_20141013141720.jpg


つくしも
ますます心落ち着いた生活が、穏やかに長く続く事を願うばかりです


そんなつくし家の近況でした。。。

スポンサーサイト

Comment

そらまま says... ""
つくママさん、こんにちは!お久しぶりです(^^)
時々こちらにお邪魔していました。いま更新なさっていたので嬉しいビックリです。

久々に見るつくしちゃん、お変わりなく可愛いですね~♪
ご次男さん、無事に元気に帰ってきて本当によかったですね。ひと回りもふた回りも成長されたのではないでしょうか。
つくしちゃんも大喜びですね。

つくママさんの怪我も良くなって本当によかったです。
ご主人頑張っていますね。これからの季節の早朝の散歩はいっそう助かりますね。我が家でも単身赴任が終ってから、毎朝6時に散歩してもらっています。ワンコ達も嬉しそうです。

そらは今のところ、見えている右目は落ち着いているようです。
先のことを思うと心配ですが今は「今」を見て暮らしています(^^)V

これからも更新を楽しみに時々お邪魔させていただきます。
朝晩かなり涼しくなってきています。どうぞご自愛ください。

2014.10.13 22:06 | URL | #- [edit]
のん says... ""
つくママ、ご無沙汰してます。
足の怪我はもうすっかりいいのですか?
だんなさん、健康的な生活ね(笑)
忙しいかもしれないけれど
つーたんは家族なんですもの。
家族みんながつーたんのお散歩できるのが一番よね。
うちは、わたしが寝込んでも
ねねの散歩は任せられない><
これから寒くなると
痛めた箇所に違和感をもつこともあるから
気を付けてね。
わたしも整体に通って矯正してもらったり
靴のインソールを替えたりして
毎日のお散歩、如何に疲労をなくすか考えてます。

次男くんも無事帰国ホッとしたことでしょう。
つーたんに伝えなくても
つーたんは感じ取っていたんじゃない?
つーたんの大喜びみてると
繋がりの深さを感じます。

2014.10.14 19:10 | URL | #- [edit]
プリ says... ""
動画も見たよー!すっごい喜んでるぅ!
ほんと、お久しぶりやん!!
メールありがとう!返事届いたかな?

つくしちゃんと、次男くんのエピソードはよく覚えてるよ。
ほんとに、ふたりとも元気で無事で良かったよ。

それにしても、相変わらず、文章力が良いよね(笑)
笑えるワ♪  とくに、ご主人のくだりが(笑)

また、ボチボチお互い更新していきましょーや♪
2014.10.14 21:23 | URL | #mYbggkm6 [edit]
つくママ says... "そらままさんへ"
こんばんは!
お返事が大変遅くなってゴメンなさい(>_<)

そらちゃん、落ち着いているようでホッとしています。
ままさんが仰るように...
今では、
私も先を心配するのではなく「今」を大切にしています。。。


そして、更新ですが...
しばらくは、多分こんなペースが続くと思います。。。
私も、
つくしのお目めが落ち着いてくれているお陰で、
今迄になく多忙な日々を送らせて貰っています。
仕事も以前より時間も長く、出勤日も増やしました。
持病の腰(すべり症)も、
去年から始めたヨガのお陰で、筋力が付いたのか痛みが緩和され
驚くほど動けるようになり嬉しい悲鳴を上げています♡
で...
いい気になって、夏からゴ○フも始めちゃいました(^_^;)

脚の肉離れは...
もうすっかり完治しましたが、一度やるとクセになるそうなので気をつけていますよ。
実は...
怪我をして動けない間に、思いきって通信講座も始めていました。
それも何とか完了して、先日修了証を頂きました。

そんなこんなで、
すっかりパソコンの前に座るコトが...(>_<)
最近では...
つくしのお散歩も、主人の方の比重が多くなって親子愛が増しています(笑)


叉、トピックスがありましたら更新させて頂きますね!
季節の変わり目になって参りました。
どうぞお身体ご自愛下さいませ。。。
2014.10.26 20:52 | URL | #- [edit]
つくママ says... "のんさんへ"
こんばんは~。
私の脚は、もうすっかりだけど...
のんさん、
怪我の具合はどう?
その手で、ねねちゃんのお散歩に行っているの?
うちも...
今まではほぼ何があっても、私がつくしのお世話係だったけど
さすがに松葉杖じゃぁね~(^_^;)
旦那も今じゃすっかり、当たり前に早起きしてお散歩に行ってます!
出張で早い出勤の日なんて...
「ママ、散歩頼んでもいい?」と、
今じゃ立場が逆転?!
これぞ!「怪我の功名」ってヤツ!(笑)


そして、次男帰国してひと月...
今、卒業見込みを取る為の補講三昧です(-_-;)
毎日、つくしに癒しを求めていま~す。。。

のんさん、無理しないでお大事に。。。
2014.10.26 22:36 | URL | #- [edit]
つくママ says... "プリちゃんへ"
こんばんは~。
プリちゃん、お返事遅くなってメンゴ(>_<)
返事、届いたよ!

るんちゃんの経過、プリちゃんのヘルニアの再発
大変な事が続いたのねぇ~。。。
今年は、厄年かい?(笑)

先日、
あたしゃとうとう、半世紀もの人生を歩んでしまいやした((+_+))
もう倍はないな...
身体は資本だからね~
どこかが不調だと、生活の歯車が狂って余計に体調が悪くなってしまうもの
お互い健康には気をつけようね!
2014.10.26 22:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/520-12e31350
