黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


帰宅後、待っていたものは・・・

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

今朝 つくし地方にも
少しですが・・・

005_convert_20110209181124.jpg 

雪が舞い落ちました~

はじめはビシャビシャとみぞれ のちにぼたん雪に
降ったのは一時間程度だったので、積もるほどでもありませんでしたが

全国的に雪が多い この冬ですが
この辺は 年に一度2月あたりに どか雪が降り
交通機関に支障が出る がお決まりのパターンです。
週末頃に又 降るらしいですが・・・今度は積もるかな~?


そんな今日・・・
夕方仕事から帰り ポストを開けたら こんな物が 

006_convert_20110210110858.jpg  

ブログを開設する前から交流させて頂いている
柴犬ミッチー、今日もむっちり♪のMichyさんから・・・

ミッチーちゃんは、つくしと同じ緑内障で闘病していたワンコです。
つくしより早くに 左目だけ義眼手術をしていて、
つくしがこの病気を発症した時には
色々と教えて頂いたりと それはそれは支えて頂きました。
そのミッチーちゃんが去年12月に右目の義眼手術をされ
緑内障の闘病生活に終止符を打ちました。
先日、そんなミッチーちゃんの快気祝いがブログ上で行われました。

そのお礼として Michyさんから届いたお心遣いでした。
丁寧に書かれたお手紙とお品 頂戴致しました。
ありがとうございます

私がブログを始めた思いは、このブログの Michyさんの志に感銘を受けた事も
開設したひとつのきっかけです。



そして、郵便物を取って 家に入ったら・・・ 

009_convert_20110209205351.jpg

娘とつくしが ファンヒーターの前に仲良くへばり着いていました ヌクヌク
暖かくなったと思ったら、又寒さが戻って来ちゃったもんね~ 



 

スポンサーサイト

Comment

Michy says... "積もるかな??"
こんにちは。
こちらは今弱い雪が降っています。
落ちては溶けるみぞれ雪。今夜にかけて積もるかなぁ??
この度はささやかなお礼を送らせていただきましたが、
ご紹介、ありがとうございます。
そしてちょっとだけ病気の先輩として体験した
ことをお伝えしただけなのに、感謝していただき、
恐縮です。
今、緑内障との闘いの真っ最中におられるつくしちゃんと
ママさん。
言葉以上に不安だったり、心配だったり…
眠れぬ夜もあるかと思います。
とにかく頑張って!と応援することしかできませんが、
いつまでも応援だけはしていきたいと思っています。
ふふふ。お嬢さんとつくしちゃんの仲良く寝ている
姿に癒されました~♪
2011.02.11 13:48 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Re: 積もるかな??"
自称、いや誰が見ても
家に居る時は「干物女」の娘
いつも つくしとファンヒーターの取り合いです。
トホホ・・

暖かな応援 いつも
ありがとうございます♪
2011.02.12 15:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/53-5d5d42cc
