黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


スルーできません!

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

なぁ~んだ
期待(?)したほど積もらなかったつくし地域

031_convert_20110212114737.jpg 

まぁ 雪かきしなくてよかったけど ね


よくないのは このお方・・・

「お散歩行くよ~」の声とともに

008_convert_20110212113827.jpg 

テーブルの下へ逃げ込む 

「スルーして頂いて結構です。」とでも言っているかのようですが・・・一応

015_convert_20110212120842.jpg 怖いもの見たさで・・・016_convert_20110212120907.jpg 偵察


してはみたものの・・・

010_convert_20110212113852.jpg 

又、テーブルの下へ納まる


「行くよ~!」と 再三せっつかれ・・・

013_convert_20110212113922.jpg 

「あの~、スルーして・・・」   「ダメです!」

012_convert_20110212114338.jpg やっぱり・・・

011_convert_20110212114402.jpg 

「行かなきゃ・・・」   「ダメです!!」


けっきょく・・・しかたな~く イヤイヤ 

026_convert_20110212114431.jpg 

トボトボ


数分後・・・「ただいま~

030_convert_20110212114508.jpg 

 「水も滴るいい女」になって ご帰還のつくし嬢



そうだ!
これもスルーできないよね~










明日は 主人の誕生日
もう 嬉しい歳でもないと思うが、平日ならともかく
今年は休日にぶつかった為、スルーできそうにない

なので・・・

034_convert_20110212114803.jpg 

ケーキを焼いてみた

ここ数年、健康診断で「尿酸値」が高い主人なので
甘さ控えめ 低カロリーのヨーグルトケーキにしてみました。


そして、誕生日の翌日は・・・
今さら もういいよね?

Comment

はなママ says... ""
つくしちゃん、雨で濡れるのは嫌だよね。
はなも同じですよ。
用意だけ済ませてすぐ家に帰ろうとします。
雨でもお散歩大好きってワンコもいて
それはそれで飼い主さん、大変ですよね。
だんなさま、お誕生日おめでとうございます。
ヨーグルトケーキ、さっっぱりして
美味しそう。
2011.02.12 22:41 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
はなちゃんも雨は嫌いですか。困りますね~
柴ちゃんは ホント水嫌いな子が多いですよね!

久し振りの合羽の出番に・・・
見えていた時は、合羽を見せただけで
脱兎のごとく逃げていました。
が・・・今は見えていないのに、やはり脱兎のごとく
テーブルの下に逃げ込みます。

ちょっとは見えてるのかな?なんて思っちゃいます。
2011.02.13 17:12 | URL | #- [edit]
Michy says... "連日??"
ご主人に愛を送る日なのですね~(笑)。
お誕生日、おめでとうございました。
バレンタインの前日がお誕生日というのは
微妙な感じかなぁ?
ちゃんとケーキを焼かれるなんて、愛を感じ
ますよ~♡
2011.02.14 22:20 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Re: 連日??"
いまさら・・・なんですが(ハハハ)
今月はつくしの誕生日もあって
先日 つくしのケーキを予約した手前
スルー出来ませんでした(笑)

一生(バレンタインDayがある限り)連日なので
一緒にどちらかひとつでする事が多いです。
大概、チョコでごまかしちゃってますけど
2011.02.15 18:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/55-c5a6ab47
