黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


愛と企みをこめて・・・

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

バレンタインの今日 

昔は(いつ?)・・・女子が 恋焦がれる男子に勇気を振り絞り、チョコを渡す事で告白をする
それが 年に一度の「バレンタインDay」だった。

だが時代は変わり・・・今や
 
本命チョコ・義理チョコ・ともチョコ・ はたまた逆チョコ・ そして自分チョコ
なるものがあるらしい

年代から(いつ?)して、本命チョコ・義理チョコ
そして 娘が友達に作っているのを見ていて、ともチョコまでは認知していたが・・・

逆チョコ・・・男の子から 好きな女の子へ贈るチョコ バレンタインDayの元に 渡さなければならないのか?
そして、自分チョコ・・・特別なチョコを自分に贈るチョコだが・・・そこまで自分が好きなのか?

これを全て駆使すると、バレンタインDayにチョコを貰えない人は いないという事になるのでしょうか? ??

時代は変わったな~!と思うのは私だけですかね?



そして 我が家の男性陣は・・・

このお方から熱~い     

035-5.jpg 次男
     

          ラブ 注入~

043_convert_20110213141738.jpg  主人

なるものを 頂いておりました


私から 男性陣には・・・

           ラブ 注入~

010_convert_20110214110952.jpg 

当たったら・・・
「ホワイトDay」は ゴージャスにお願いしま~す


Comment

さくらママン says... "いいですね~♪"
当たったら、お返しは何倍返しかしらん♪(笑)

つくしちゃんのラブ注入、これに勝るものはないです。
男性陣はメロメロでしょう。

友チョコまでは、まぁわかりますけど
逆チョコと自分チョコは意味不明ですよね(笑)
2011.02.14 21:50 | URL | #p5viccLg [edit]
Michy says... ""
私も同じ世代ですから、自分が現役(?)の時は
義理チョコまでしかありませんでした。
仕事をしている女性が高いチョコレートを自分に
買うというのはテレビで見ました。
これが自分チョコかしら?
一粒400円、500円なんてチョコもありますからねぇ。
我が家のワンコさんはチョコどころか、ラブも
注入しませんでした(笑)。
2011.02.14 22:16 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Re: いいですね~♪"
お返しがあればいいですが・・・

昨日は 主人が義理チョコをちょこっと頂いて来ました。
義理といえど 渡す方は大変ですよね。
倍返し ちゃんとするように言っておかなくちゃ!
2011.02.15 18:22 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
「自分チョコ」・・・自分にご褒美という事なんでしょうが
ご褒美といえど 一粒400円、500円のチョコなんて
勿体無くて買えません!
せいぜい 一箱400円、500円です。

「ラブ注入」はミッチーちゃんキャラではありませんものね。
つくしでも無理が・・・
2011.02.15 18:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/56-9371f456
