黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


不慣れなもので・・・

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

今日のつくし地方 ・・・昨夜から降り積もった雪で 一面


041_convert_20110215143616.jpg 
銀世界~


見えてないのに・・・
       ぼ~ぜんとするつくしさん

022_convert_20110215143431.jpg 

泥はねブロックにと、「しまむら」(一応、ファッションセンターです)で買った 
人間用腹巻を装着

いざ 出陣!!

040_convert_20110215143511.jpg トコトコ



016_convert_20110215143354.jpg クンクン

見えないけど・・・匂いや感触で雪が分かったみたいです。 


あらあら
慣れない雪道のお散歩で、疲れちゃったかな~? 

058_convert_20110215143651.jpg  

久し振りのお日様のもと  スピスピ~のつくし嬢でした


報告・・・私も 慣れない雪かきで、腰と腕がだる重いです。
明日(若ければ)・・・いや、明後日?あたりに筋肉痛になりそう~











Comment

Michy says... "なるほど~!"
人間用の腹巻きをワンコに着せるという手があったの
ですね!目からうろこ。
ミッチーは首や手足を通すのを嫌がりそうだから
装着できるかわからないけど、今はとてもかわいい
腹巻きが売られているのでナイスアイディアです。
雪かきするほど積もりましたか?
今日あたり、お箸を持つ手も痛かったりしているかな??
2011.02.16 22:09 | URL | #jViTC7kk [edit]
miw@ says... ""
ありゃ?
つくしちゃんったらテンション低いですねぇ。
あーくがこんな光景を見たら、ブルドーザー並みにスリスリですよ!
湘南の方は朝型には溶けかけのカキ氷のような雪でした。
雪かき。お疲れ様でした!
筋肉痛は大丈夫でしょうか・・・。
2011.02.17 08:44 | URL | #yQdQCbEY [edit]
つくママ says... "Re: なるほど~!"
腹巻の着脱は、以外と簡単ですよ!
つくしも服を着せられるのは大嫌い。
(しばし固まります。)
着せる時は誤魔化して入れてしまい、
脱がせる時はおしりから「スルッ、ポン」です。

雪かきの筋肉痛は、やはり翌日ではなく
遅れてやって来ております。(笑)
若くない証拠です。
2011.02.18 11:13 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
はい!テンション低いどころか
おずおず逃げ腰で、歩き方も変でした(笑)

積もった雪は・・・水分たっぷりの重~い雪でしたので、
今日現在も腕がプルプルしています。
2011.02.18 11:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/57-ac355634
