黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


続けてみます。

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

飲み始めていたアレルギーのお薬
2週間服用した結果・・・

012_convert_20110221145738.jpg 背中

以前は・・・
002_convert_20110122125606.jpg こんな


それと・・・

013_convert_20110221145649.jpg 
                                            お腹

以前は・・・
041_convert_20101215155302.jpg こんな

お薬を飲んで改善され 毛が生えてきました。
 
つくしの場合は、ストレスで抜けていた事と
細菌性によるものではないかという事です。
 

薬は・・・
002_convert_20110221145222.jpg 

チーズ団子にして飲ませています。

先生は、食事に混ぜて・・・なんて言いますが
まともにドックフードを食べないつくしには無理な話
フィラリアのお薬は、大好きなパンにねじ込ませると食べますが
アレルギーのお薬は、パンにねじ込んでも お薬だけ出してしまうので
最終手段の大好きなチーズに丸めて作戦

ドックフードもサンプルを貰った中で、かろうじて食いついた物を
 
022_convert_20110221155217.jpg 
購入してみました。


アレルギーは長期戦と聞いていますので、もうしばらくお薬の服用を続けて
様子を見てみたいと思います。


そして飼い主の私・・・
昨日から38度の熱が出て、寝込んでいました。
身体の節々が痛く もしやインフルエンザ?かと思い
今朝病院へ行って来ました。
インフルエンザの検査をして貰いましたが、セーフ  風邪でした。
薬を飲んで ひと寝したらお蔭様で熱はなんとか下がってきました。

5年前に、子供からうつされインフルエンザに罹りましたが
とにかく身体中が痛く辛かった覚えがあります。 


010_convert_20110221155320.jpg 

今の時期、外から帰ったらうがい・手洗いを忘れずに!
皆様も風邪をひかないように くれぐれも気おつけて下さいね




Comment

Michy says... "頑張って~!"
つくしちゃんアレルギーもあったのね。
でも、お薬が効いてきて毛の具合はだいぶよくなった
ようですね。
フードも気に入って食べてくれるといいですね。
おかげさまでミッチーはアレルギーはなく、食欲も
あり過ぎるくらいなので食べない苦労はした
ことがありません。
別の苦労(太り気味)はあるんですけどねぇ…
2011.02.22 01:08 | URL | #jViTC7kk [edit]
さくらママン says... "よかったね"
お薬が効いたようで良かったです。
さくらもチーズ玉にしてあげてます。
そうしないと絶対に無理(笑)。
このフード、お医者様からサンプルでいただいたことがありますよ。
さくらもカリカリだけじゃ食べてくれないので
猫みたいに、かつお節をかけてあげたりしてます。
お互い、フードには苦労しますね~(笑)

そして、つくママさん、風邪大丈夫ですか?
私も何だかずーっと治りかけては少しひいて、という感じで
ずっときています。

無理しないでお大事にね♪
あ、これもお互い様かしら(笑)。
2011.02.23 02:38 | URL | #p5viccLg [edit]
miw@ says... ""
つくしママさん。体調はよくなられたかしら・・・。
38度もの熱が出たら、体がキシミますよね。
風邪は治りかけが大事。無理は禁物ですよ!

つくしちゃん。
お薬利いてきたのね。よかったね♪
黒柴ちゃんのお腹って~黒いのね。
シラナカッタ・・・。
2011.02.23 13:49 | URL | #yQdQCbEY [edit]
つくママ says... "Re: 頑張って~!"
アレルギー克服、頑張ります!

毛も生えてきている所もあれば、一部毛が無かったりと
牛さん柄みたいです(笑)
アレルギーもまだ特定(血液検査)まではしていないのですが・・・
もうしばらく様子を見て必要ならとも思っています。

食べない苦労も困りもんです。
でもムチムチなんですよねぇ~
2011.02.23 21:55 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: よかったね"
チーズ玉・・・さくらちゃんはどのチーズ使ってますか?
犬用のチーズはモロモロして丸まらないので、仕方なく
ピザ用(人間用)のを使っちゃっているんですが・・・
しばらくお薬飲ませるようなので、塩分が気になっています。
いいのがあったら教えて下さい!

風邪のご心配ありがとうございます。
風邪だったのか?慣れないパソコンいじりで
疲れが溜まっていたのか?
多分、後者です(笑)
無理できない歳という事なのでしょうか?(笑・笑)
2011.02.23 22:04 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
私の心配まで・・・
ありがとうございます。

38度は家の中を這って移動していました(笑)
歳には勝てません!自覚が大切です。

つくしのお腹・・・1年以上毛が無かったので
私も黒かったの忘れていました、ハハハ・・・
2011.02.23 22:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/60-1d2734bc
