黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


コタツでかくれんぼ?

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

暦の啓蟄(冬ごもりの虫が地中からはい出るとされる)らしい
ポカポカだった昨日とはうって変わり ・・・
今日は、雨からみぞれに変わり寒~い つくし地方でした。

039_convert_20110307152427.jpg

虫さん達、間違えたと思って地中に戻ってしまったのではないかな?・・・


さて・・・すっかり換毛期を終えた?つくしさん

でも、なぜか真冬より・・・
004_convert_20110307153023.jpg 
モフモフしてる ・・・???
アンダーコートもかなり密集

まさか・・・今から冬毛
間違えてない?それともズレてる?


つくしの換毛期・・・順調に巡ったのは2歳頃まで
その後は、目の事があったせいか
箱入り娘のつくしさん・・・夏にはクーラー・冬はヒーター独り占め
諸々による季節の勘違い?を起こしている可能性

これから暖かくなるのに、どうする? 


あれっ??? 
050_convert_20110307160915_20110307180048.jpg  
つくし、どこ?

052-1.jpg  
「つくし見~つけ!」


モフモフになっても、まだまだコタツを愛するつくしさんです。










Comment

DAIKICHI says... ""
柴の後ろ姿ってなんだか、哀愁がただよっていて大好きです。
つくしちゃんの後ろ姿も、なんだかほっこりしています。
今年の夏は暑いらしいから、大変!
もうちょっと生え変わったらいいですね。
こたつよ、こよなく愛してますね。
くにゅっと曲がった肉球、たまらんです(*^_^*)
2011.03.07 22:44 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
DAIKICHIさんへ・・・

今年の夏も暑いの~?
黒は太陽の熱を吸収しやすいから困る・・・
又、5時起きのお散歩かな~

大吉くんの毛と比べてどうですか?
やっぱりズレてるよね!?
2011.03.08 19:10 | URL | #- [edit]
DAIKICHI says... ""
大吉さんは、外犬なので
まだ換毛期はきていないです
たぶん、外犬と家犬さんとで
違いがあるように思いますよ!

朝遅いとアスファルト暑いですもんね~
私はどうしても遅くなってしまったら
メッシュの服を塗らしています。
すぐ乾くけど、お水をもっていってて
それをお腹にかけています。
焼け石に水かもですが

つくしちゃんの散歩大変ですね。
角膜にキズがつかないようにしているんですね。
確かに大吉も、電柱とか木とか枝とか
立ってるものにかけています。
一応、水をかけていますが
匂いは消えていないでしょうね。
それでも、散歩の楽しみを奪わないようにしているという、愛情ですね
どうかつくしちゃんの角膜がキズつきませんように(>_<)
2011.03.08 20:34 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
DAIKICHIさんへ・・・

追っての返信、ありがとうございます。

大吉くんは外犬なんですね。
近所の外犬柴ちゃんは、確かにまだモフモフだわ!
つくしの勘違いには付き合うしかありませんね。

夏のお散歩・・・つくしもお洋服はたくさん
あるのですが、着せられるの大嫌い犬。
無理やり着せようとするものなら、私の手に歯を立てて
威嚇する強気な女子です。
その後はストライキ状態・・・

何かにつけ、手こずるつくしさんです。トホホ・・・

お散歩はそんな危険と背中合わせですが、ストレスを
かけないように楽しんでいます。
応援して頂いて、ほんとに有難い気持ちでいっぱいです。
2011.03.09 11:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/65-de73bccf
