黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


少しづつ・・・

Posted by つくママ on   0 comments   0 trackback

連日の被災報道に、時間が経つにつれ被害の甚大さに慄いています。 
 
どうか 一日も早い救済の手が届きますよう
祈る事しか出来ません。


今日から我が家でも、計画停電が始まりました。
が・・・今日は報道でも言われているように
思ったほどの需要がなく、供給が間に合っている為
我が家の時間帯は見送られたようです。
 
しかし・・・近隣のガソリンスタンドではガソリンも灯油も無くなり、店も開いていません。
スーパーでも、懐中電灯・電池・ロウソクは品切れ
水や米・パンも売り切れ状態が続いています。
これからの生活に不安もありますが
被災した方々を思えば、家があり雨・風凌げるだけでもよしと思わなければ
なりません。


それでも、再度 防災用品の見直しをしました。 

008_convert_20110314153232.jpg 

つくしのフードなども入れて、全部でリュック4個にもなりました。
家に独りで居た場合は、全部持って出るのはまず無理でしょう。

最優先はこのリュック達より、目が見えないつくし
我が家の財産ですから・・・
  

つくしの首輪にも、迷子札に加え鑑札も付け足しました。

003_convert_20110314130238.jpg 


006_convert_20110314153401.jpg

このような空気に、いつもと違う何かを敏感に感じ取っているつくしです。 

目が落ち着いている今・・・多少心にゆとりがある部分で、出来る事をしていこうと思います。 

被災地の皆様、どうぞ頑張って下さい。心より応援しています。
                            つくママ&つくし
 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/70-370c8f8c
