黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


その気持ちをカタチに。

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

地震発生から 今日で6日・・・

014_convert_20110316104342.jpg 

空は晴れ渡っていても、心は晴れない

つくし地方では・・・昨夜 静岡での地震でもかなり揺れ
福島での原発による放射能も微量に観測されたりと
不安は次々と起こっている

だが・・・被災していない私達が元気を無くしてはいけない

016_convert_20110316104303.jpg 

辛い思いをした分 人は必ず強くなると信じている
先は見えないが・・・道は必ず続いているはず

目の見えないつくしでも、周りのサポートがあれば歩く事が出来るようになった


「こころ」は だれにも見えないけれど
「こころづかい」は見える
「思い」は見えないけれど
「思いやり」は だれにでも見える




Comment

きずみぃとうさん says... ""
前を、上を向いていれば必ず道開くですよね。

こちらから元気を送り続けないと、と思います。

先日いただいたコメントにお返事ができずすいませんでした。
時期的にちょっと躊躇してしまいました。
今後ともよろしくお願いします。
2011.03.16 19:02 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
きずみぃとうさんへ・・・

お返事大変遅くなりました。

地震から10日が過ぎ、被災をしていなくても
やはり・・・みなさん、心の傷は大きかったと思います。

ひとりひとりが試されている今、みんなで乗り切り
ましょう!
2011.03.22 23:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/73-8845ff8f
