黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


見送り

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

計画停電6日目・・・

003_convert_20110319140408.jpg

我が家も初日こそ無かったが、翌日から昨日までは計画通りに実施されている。
が・・・今日は、供給が満たされるとの見通しで停電は見送りとなった。


そして・・・つくしの検診予定
朝から車のガソリンを入れに主人が行ったが、開店1時間前に800メートルの渋滞に断念
車には20リットルしか入っておらず、片道40キロ弱の病院までの道のり
我が家の車は燃費のよくないSUV車、通常ならなんとか行って帰ってこれるが、
東京までの道、ガソリン渋滞なども予測出来ない。

急変している様子ではないので、本日の検診は見送った。

むしろ見送って正解だったかもしれない、なぜなら・・・
地震後・・・つくしの様子が少しおかしい。
目の具合というより、あの日ひとりで地震を体験した怖さの後遺症なのか
ひとりでいる事への不安があるようで落ち着かない。
あの日・・・目の見えないつくしにとって、怖さは計り知れないものだったのだろう。 

私が2階に上がりひとりで1階にいると、必ず階段の下にきているか
目が見えなくなってから、上らなくなった階段のゲートを開けようとする 。
ひとりでいるのが不安で仕方ないのだ。

このような状態で病院に連れていっても、おそらく診察台でパニックになり
落ち着いている目も、逆に興奮した事によりいい事はない。
担当の先生とも相談し、まず精神的に落ち着いてからにしようということになった。


001_convert_20110319140456.jpg 

私の仕事も、営業時間の短縮や計画停電によりしばらく出勤日が回ってきそうに
ないので、つくしの傍にいてあげられそうだ。
しばらく・・・つくしの心のケアに努めます



 




スポンサーサイト

Comment

はなママ says... "No title"
つくしちゃん、怖かったんでしょうね。
知人のワンコ(トイプー)も
あの地震以来、テレビの地震速報が鳴ると
ソワソワしますし
あまり動きあわらずジッとしていることが
多くなったと言ってました。
検診見送りは正解だったかもしれませんね。
はなも今のところ安定しているので
4月早々に行かなくてもいいかなと考えています。
目薬だけならわたしが電車を使えば済みますし。
2011.03.20 11:17 | URL | #- [edit]
Michy says... "理由がわからないからね…"
ワンコたちの中にはあの揺れがトラウマにな
っちゃったコたちも多いかな?
つくしちゃんも一人でいるのが不安なのですね。
今はまだ余震も時々起こるから、しばらくは
落ち着かないかもしれませんね。
神経質でないミッチーでさえ、あの地震速報が
鳴ると耳をピーンと立てて少し緊張します。
早く終息して欲しいものです。
2011.03.21 00:43 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Re: No title"
はなママさんへ・・・

お返事、大変遅くなりました。
検診は見送ったものの、つくしは余震のたびに
ソワソワ・ウロウロと落ち着きません。
目にこなければいいのですが・・・
はなちゃんはどうですか?
2011.03.24 19:31 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: 理由がわからないからね…"
Michyさんへ・・・

お返事、大変遅くなりました。
未だ毎日余震が続きますね。
その都度、部屋を徘徊するようにソワソワするつくしを見て
当日ひとりにした事を悔やみます。
動物が感じるものはよほどのものなのだと
改めて感じています。

ほんとに・・・早く終息してくれるのを
願いましょう。
2011.03.24 19:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/74-7b6a0b62
