黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


火事場の馬鹿力?

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

九州地方では全県に桜が咲いたとか・・・

暖かい春が一日でも早く東北に訪れますように・・・

012_convert_20110323183729.jpg 



あの地震後・・・

014_convert_20110323183758.jpg 

階段下に取り付けてあるゲートのカギが壊された

犯人は・・・

010_convert_20110323183829.jpg 

もちろん、このお方・・・つくしさん

地震の5日後、私が仕事に行った後
ゲート下方の隙間に足を入れ、無理やりゲートの扉を引っ張り
カギを壊し、2階へ上がったらしい
たまたま次男が自室に居て気が付いたからよかったが
誰も居なかったら・・・と思うと、考えただけで怖い。

ひとりで居るのがよっぽど心細いのだろう・・・
それほど必死、火事場の馬鹿力で破壊してしまった。 


015_convert_20110323190716.jpg 

応急処置として上部にヒモを二重に掛けてみたが・・・
これで大丈夫かな~?


今朝の大きめな余震の後も・・・

011_convert_20110323183858.jpg 

階段下に座り込むつくしさん
なぜ、2階?
我が家は海のない埼玉県、津波の心配はないから大丈夫よ~



Comment

DAIKICHI says... ""
つくしちゃん、これは
かなり怖かったんですね。
2階にまっしぐらですね~

突然きたゆれだし、そりゃ怖いですよね。
2階にご家族の方がいたから
側にいきたかったのでしょうか??
2011.03.25 22:16 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: Re: タイトルなし"
DAIKICHIさんへ・・・

目のみえないつくしにとっては
恐怖のなにものでもなかったんだと
つくづく感じています。
日々、余震が来る度にパニックになっていますから・・・

そして2階へ行きたがる不思議な行動。
私と1階に居ても階段下に行くので、訳が分からなくなるんだと
思います。先日は勝手口に座っていましたから・・・
2011.03.26 16:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/78-299cfa88
