黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


続けること

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

転勤族の主人と結婚し・・・
熊本・名古屋・岐阜・福島・横浜を転々とし
子供も一人増え二人増えと三人の子宝に恵まれた。
 
そして・・・この地に定住したのがちょうど10年前の今日

022_convert_20110324181302.jpg 
それから5年後・・・もうひとりの大切な子宝を迎える事にもなる。



私には、こうして何より大切な家族と雨・風凌げる家がある。

でも・・・東北の被災された方達は、大切な家族や今まで築いてきたもの
全てを一瞬で失ってしまったのかと思うと遣る瀬無い思いに心が痛む。

私には、少しの義援金と思いを馳せる事ぐらいしか出来ないが
被災地が復興するその日まで、せめて思い続けていきたい。

007_convert_20110324181218.jpg 

春もそこまで来ています。
植物達も芽吹き出し、被災されたみなさんにエネルギーを
与えてくれる事を願って・・・2011・3・24





Comment

Michy says... "長い長い…"
マラソンのスタートを切ったようなもの。
今全力ダッシュするより、自分のペースを
守って長く走り続けることが大切かも。
私も今の被災地を思う気持ちを忘れず、
出来る範囲で協力していけたらと思ってい
ます。
2011.03.26 02:50 | URL | #jViTC7kk [edit]
さくらママン says... "元気を出して前へ!"
こんにちは♪
その後のつくしちゃん、いかがですか?
やっぱり地震が怖かったのね。
早く気持ちが落ち着くといいですね。

主人の心配をして下さってありがとう。
私は3日ほど仙台に行ってきました。
元気を出してブログも再開です♪
前へ進まなければ!です。
2011.03.27 16:03 | URL | #p5viccLg [edit]
つくママ says... "Re: 長い長い…"
Michyさんへ・・・

そうですね。
例えるならマラソンのようなものかもしれません。
あのような状況の被災地の方に恥じない、節度をもった生活を
心掛けたいものです。
2011.03.27 20:01 | URL | #- [edit]
miw@ says... ""
つくママさんファミリーは福島にも赴任されたことがあったのですね。
2月の連休に雪バカ☆は福島へ行きました。
たったそれだけなのに、あの温泉は・・・と気になるのですから、
つくママさんはもっともっとでしょう。
今年は桜が特に待ち遠しいです。
桜が日本中を元気にしてくれるはず!
2011.03.28 09:58 | URL | #CbJMzDDA [edit]
つくママ says... "Re: 元気を出して前へ!"
さくらママンさんへ・・・

お帰りなさ~い♪

仙台を目の当たりに見て心痛な思いだったのでは・・・
そんな中で頑張っているご主人は、より頼もしく
思えたのではないでしょうか?

元気を出して頑張りましょう。

つくしの心配もありがとうございます。
相変わらず、余震の都度にパニクッています・・・
ケアに努めるしかありませんね。

2011.03.28 19:08 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
miw@さんへ・・・

福島は市内に赴任だった為、知り合いも被災まではしておらず
ホッとしていましたが・・・
今は、原発の事でヒヤヒヤしています。

緑多き、空気のおいしい福島の自然が復興できる
その日までエールを送り続けたいと思います。

桜が東京で開花しましたね。あと少しで北上
急いで元気を届けて欲しい!
2011.03.28 22:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/79-bb128a56
