黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


副作用

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

今年の桜前線は、いつになく待ち遠しい・・・ 
  
029_convert_20110328121210.jpg  

早く、被災地に桜の声を届けたい



さて・・・つくしのアレルギーですが
実は2週間前からステロイドを服用しています。
罹りつけの先生も 目の担当の先生も、
とにかくカイカイをいったん治めるのを優先にという事で ・・・

1週間、一日一回1mgの弱~いステロイド錠剤を服用
飲み終えたが効き目が見られず・・・
次の1週間、一日一回5mgの少し量を増やしたステロイド錠剤を服用
・・・2・3日過ぎた頃からカイカイの頻度がテキメンに減り始めました。
恐るべしステロイド

そこで今日から一日一回2.5mgのステロイド錠剤に減らし、
一週間様子を見る事に・・・

ステロイドの服用にはかなりの抵抗がありましたが、
目の事を考えるとそうも言ってられず・・・

しかしながら問題は副作用、多食・多飲
あのドックフード嫌いのつくしですが・・・
療法食でさえ完食、そして普段水もあまり飲む方ではないのですが
やたらガブ飲み

おかげで・・・
モッサモサの冬毛にも増して、コロコロ・ムチムチ 気味に 

043_convert_20110328115310.jpg  お腹が・・・


キッチンに居座り「何か下さい!」 ビームを出し続けるつくしさん 
現在の体重は、怖くて知りたくない な・・・



春を見つけながら・・・ 

032_convert_20110328115234.jpg  

テクテク歩こうかね~♪ 

 








Comment

Michy says... "ステロイドは…"
獣医師のきちんとした管理の元で使用すれば
それほど怖い物ではないとも聞きます。
カイカイのあるワンコさんは先ず痒みを止めて
あげないと可哀想ですからね。
このまま治まって、薬を減らせることを願って
います。
そう、ステロイドを服用すると食欲も増すし、
喉も渇くみたいね。
で、トイレも頻繁になる。
我が家は夜中の3時に外へ連れ出したことも
何度かありました。真冬だったなぁ…
2011.03.28 22:42 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Re: ステロイドは…"
Michyさんへ・・・

アレルギーは、一筋縄にはいかないと聞きます。
つくしの場合は、目に影響しないことを目安に
いきたいと思っています。

目でも何度かステロイドは飲んでいるので
オシッコが多いのは覚悟していました。
朝と夕方の散歩に加え、お昼と寝る前に
連れ出していますが・・・我が家も目で
服用している時は、真冬で凍えそうだったっけ・・・
2011.03.29 22:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/80-33f97722
