黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


いつかきっと・・・

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

日本の国花 桜の満開を心待ちにする日々
 
053_convert_20110404112922.jpg 

この木も、もうすぐ・・・

満開になった時、笑顔の花も咲いていますように・・・ 




さて・・・今朝のお散歩途中

048_convert_20110404114501.jpg 

土筆だらけの空き地に 佇むつくし

最近・・・地震の影響で元気が無く、お散歩もサッサと済ませることが
多かったのですが

久し振りに・・・  


    

 





ボール投げを催促したので  (初動画です。ブログの張り方が解らず・・・見れました?) 


<a href="http://video.fc2.com/content/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%8D%95%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%82%88%EF%BC%81/20110404CK4eRfAp/&tk=T1RBME5UWTVNVGM9" title="動画:ボール捕ってくるよ!">ボール捕ってくるよ!</a>
 

見えないなりに追いかけていくつくし
多分・・・ボールの弾む音を頼りにしていると思われます。

つくしの目が見えなくなり、家族は大きな悲しみに暮れましたが
今・・・こんな事が出来るだけでも嬉しく、小さな幸せを感じています。

 

東日本大震災で被災された方達の悲しみに比べたら
私達家族の悲しみは比べものにもなりませんが・・・
大きな悲しみの後にも幸せは必ずやってくるはずです。
そうあってほしいと、切に願い続けます


Comment

さんそると says... "初、動画おめでとう!!"
初、動画観れましたよv-218
震災以降、元気が無くなってしまったつくしチャンが、元気じゃないですかv-238
つくしチャンに対しての愛情が溢れてますよv-222
2011.04.04 21:50 | URL | #- [edit]
はなママ says... "お知らせ"
つくしちゃん、見えないなんて嘘みたいですよね。
緑内障で視力を無くしたワンコたち
みんな視力がないなんて思えないような
ボール遊びをするので
本当にワンコってたくましいなあって思います。

FC2のサーバー不具合で書き込みができず
一時的にアメブロで更新しています。
はなの様子はそちらまで覗きにいらしてくださいませ。
2011.04.04 23:45 | URL | #- [edit]
Michy says... "見られました。"
URLをクリックしたらちゃんと動画に切り替わりましたよ。
つくしちゃん、あんな小さなボールなのにちゃんと
追いかけて拾ってくるなんて凄いね。
ウチも先日ボール投げをして遊びました。
ワンコたちの力にただただ「凄いな~!」としか
言えませんが、きっと犬たちは「別に…普通よ」って
思っているんでしょうね。
勝手に「可哀想」って思ったりしちゃいけないと
教えられました。
つくしちゃん、ありがとう。
2011.04.05 02:29 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Re: 初、動画おめでとう!!"
さんそるとさんへ・・・

コメントありがとうございます。
動画・・・見れてよかったです。
が・・・格闘してあれですから、まだまだブロガーの道は果てしなく険しいと
少々凹み気味です。
おかげで肩と背中はバンバンです(笑)


2011.04.05 20:11 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: お知らせ"
はなママさんへ・・・

動画アップ出来ないパソおん(パソコン音痴)の私です(笑)

アメブロもなんなく開設してしまうはなママさんが
羨まし~い。
はなちゃん、パワーアップしてますね。
つくしも間違いなく同じ(体重)くらいです。アハハ・・・
2011.04.05 20:17 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: 見られました。"
Michyさんへ・・・

動画見れてよかったです。
が・・・格闘してもアップ出来ず、真剣にパソコン教室に
通うかなと思いました。
ブロガーの道は険しいです(笑)

ボール投げをする度に「もしかしたら見えているんじゃ?」と
思ってしまう私・・・
あのボール・・・以前Michyさんがブログに載せた
弾むとピカピカ光るボールですよ!
記事を読んですぐ、視野狭窄が始まっていたつくしに買いました。

見えなくなっても、今まで出来ていた事が出来ると
とても嬉しい気持ちになりますね。
2011.04.05 20:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/83-75c7d297
