黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


清き一票

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

待ちわびた桜が満開になったつくし地方

038_convert_20110410150434.jpg 


今日は県会議員選挙日でした。

035-1.jpg 

東日本大震災後の自粛ムードの中、いつもの街頭演説や
街中を走る派手な選挙カーなどもあまり見かけず
ひっそりと行われていたように思います。

こんな中だからこそ、少しでも政治を建て直し
国民が安心して暮らせる日本にとの願いもあり
つくしのお散歩も兼ねて投票に行って来ました。

037_convert_20110410150156.jpg 

子供達が通った小学校が投票所になっています。

主人と交替で清き一票を入れましたよ。
その間・・・つくしはおりこうさんで待っていました。 (おやつを友に・・・)

帰りは桜を見ながらテクテクと・・・

039_convert_20110410150526.jpg  



皆さん当選するまでは立派なマニフェストを掲げていますが・・・ 
国民の、国民による国民のための政治」を

022-1.jpg  



Comment

Michy says... "ほぼ同じ!"
こんばんは。
我が家もほぼ同じような散歩&投票をしてきました。
そして帰りは桜を見ながら…
2011.04.11 22:56 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Re: ほぼ同じ!"
Michyさんへ・・・

桜も今週で見頃が終わりそうですね。
今年の桜は違って見えたのを
忘れませんね、ずっと・・・
2011.04.14 17:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/87-36e6582a
