黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


擬似・妊婦さん

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

庭の「モッコウバラ」の蕾も次々と色づき膨らんでいま~す♪

038_convert_20110418132056.jpg 


そしてつくしさんも・・・ 

040_convert_20110418132355_20110418134247.jpg 

膨らんでいます

おかしいな???と思ったら、始まっていました。
つくしのお決まり事・・・擬似妊娠(通称・おかあさんごっこ)

2月にヒートが来て、それから2ヶ月後
仮に受胎していれば、まさに只今臨月の妊婦さん
おっぱいもパンパン(ミルクも出ます)、身体にも厚みが・・・


不思議と人間と同じく(経験からいうと)・・・
妊婦さん(擬似でも?)は、食欲が増し身体がだるく常に眠いようです。

021_convert_20110418131857.jpg 

神経質なつくしは、人の気配があるとあまり寝るという事は無いのですが
ここ最近は昼間も爆睡中のつくしさんです。

そして、これまたそうなのか?
 
014_convert_20110418131710.jpg 

起きているいる時は 擬似マタニティブルーになっている?つくしさん

擬似出産予定日はもうすぐですか~?




Comment

ねねむさママ says... ""
擬似妊娠するわんこちゃんも居てると
聞いたことはありましたが、
つくしちゃん本当に妊娠してるみたいですよね。
つくしちゃんは真剣ですよね。

母性本能が強いからですか?
関係ないのかな?

ママさんは後、擬似出産を見守るだけですね。
2011.04.18 23:12 | URL | #- [edit]
Michy says... ""
我が家は生後6ヶ月で避妊手術をしてしまったので
全く経験がありませんが、擬似出産後はぬいぐるみを
しっかり抱いているワンコもいるそうですね。
本能ってすごいんですねぇ。
しばらくはブルーなつくしちゃんでしょうか?
2011.04.19 01:19 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
ねねむさママさんへ・・・

最初のヒートから一回だけ(左目の手術後不定期になった時)を除き
毎回始まる擬似妊娠・・・
見てる回りはおかしいですが、本人は至って真剣です。

実のところ・・・つくしに子供を産ませてみようかと迷っている間に
目を患い、それどころではなくなってしまい
今では、「子宮蓄膿症」等の病気も気にはなりますが
眼圧の上昇を考えると避妊手術も出来ないつくしです。

それでも目の事と同様、つくしの個性と思い付き合って
いくしかありません。その時はその時と思って・・・

回りの人にも母性本能が強いのね~なんて言われますが、
どうなんでしょう???
娘なんか、子ネコでも拾ってきたら育てるかもね!?
なんて言ってますが・・・

擬似出産では陣痛がくる事もあるんですよ~ビックリです。
2011.04.19 18:47 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
Michyさんへ・・・

こうも毎回毎回繰り返すと「子宮蓄膿症」等の病気も
気にはなりますが、今から去勢手術も目の事を考えると
出来ません。
目と同様、つくしの個性と思い付き合っていくほかないですね。
その時はその時です。

どちらかと言うと、普段からテンションは高いほうではないので
目の調子が悪くなったんじゃないかと思ってみたりと
この時期は又、疑心暗鬼になりがちです。
あっっ、私がね・・・
2011.04.19 18:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/93-fed9dcf4
