黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


やっぱり・・・だよね・・・

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

今日は・・・これから何があるかも知らず

005_convert_20110425145747.jpg 

朝のお散歩をこなすつくしさん

只今アレルギーと格闘中の為、ワクチン接種は思案中
しかしこれからの季節、蚊によるフィラリア予防の為
血液検査をして貰い、お薬を頂いて来なければ・・・

出来れば、爪切りと足裏の毛をバリカンでやってもらって・・・と思っていた。


4月に入ってから狂犬病のワクチン接種の為
アレルギーのお薬を頂きに(私だけ)行っても
週末は満員御礼状態で混み混みの病院

つくしさん、大の病院嫌い(無理もないのですが・・・)
待つ事により興奮=眼圧の上昇を招くリスクがある為
そんな週末はご法度!

平日の今日・・・
次男(つくしの押さえ込み動員)をお供に病院へ・・・
予想的中、病院ガラガラ誰も居な~い

早速、フィラリアの血液検査開始
あれっ???押さえ込み動員まで出動させたのに・・・ 


[広告 ] VPS


おとなしい・・・???
まだ状況が掴めてないか~?
ならばその隙にと、爪切りと足裏バリカンもお願いした。

しかし・・・それが間違いだった!

病院嫌いで有名!大暴れは当たり前のつくしさん
そうは問屋が卸させなかった・・・ 

お見苦しくて恐縮ですが・・・
 
014_convert_20110425145848.jpg 

暴れまくるつくしと闘った私の胸元です。(谷間がありません・・・

つくしさん、看護士さんに足を持たれたとたんスイッチ ON!

泣き喚く~、暴れる~ 爪から流血~
結果が!爪切りだけはなんとかやって頂きましたが・・・
足裏バリカンは、断念致しました 

興奮度MAXで又、眼球内出血でもしやしないかとヒヤヒヤでした。
(途中・・・やるんじゃなかったと後悔)

あ~ぁ、でも
 
024_convert_20110425165020.jpg 

足裏の毛、ボーボーなのになぁ・・・(ガーゼは採血の後)
フローリングで滑らないでね!


病院を出るなり雲行きも怪しくゴロゴロと空まで暴れ始めた。
大急ぎで車を走らせ帰宅


家に入るなり・・・つくしさん

027_convert_20110425150332.jpg 

はい!それは・・・こちらもです・・・  

スポンサーサイト

Comment

きずみぃとうさん says... ""
つくしちゃん、つくママさんお疲れ様でした。
そうとうなやられようで…

足のスイッチ、ONだけでなくOFFの位置が見つかるといいですねi-84

足の裏ってそんなにもしゃもしゃになるんですね~。
寝てる間に切っちゃうとかv-316
2011.04.26 15:13 | URL | #- [edit]
はなママ says... ""
つくしちゃん、つくママさん、お疲れ様。
はなも病院へ行った日はぐったりです。
足裏の毛ってはなも伸び放題。
自分でカットしようと思ったら
案外固いんですよね。
諦めました。
お友達がバリカンが安心よって言ってたけど
自宅では無理そうだなあ。
2011.04.26 20:58 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
きずみぃとうさんへ・・・

はい!又(以前にも)やられてしまいました。
毎度、毎度つくしの大暴れを押さえつけるながら・・・
まるで虐待しているような気持ちになり辛くなります。
どんなにパニクッても、我を忘れても
噛む事だけはしないので助かりますが・・・

今回で、さすがの私も腹を括りました!
爪切り&足裏バリカンはもう二度と行われる事はないでしょう。
なぜなら・・・興奮が半端じゃないので、目の方が心配で
確実に私の寿命が縮まるからです(笑)

爪は、お散歩で歩く事によりアスファルトの摩擦で減りますし
足裏の毛、寝ている間に・・・なんてそんな事した時は確実に
つくしの怒りに触れ噛まれる事間違いありません。
エンドレスで伸びてはいないようなので、ボーボーでも仕方ないですi-241

2011.04.27 13:12 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
はなママさんへ・・・

「病院」というキーワード・・・大敵です。
体力の消耗も半端ではなく、私は寝込む寸前な程疲労困ぱいします(笑)

足裏の毛は・・・病院やトリミングでいつもバリカンでやって
頂きますが、つくしはバリカンの「ウィ~ン」という音もイヤなんです。

なかなか手の掛かるお嬢さんです・・・
2011.04.27 13:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/97-fa514aab
