黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


オー・マイ・ゴッ~ド!!!

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

年に一度、満開を楽しみにしているアーチのモッコウバラ 

011_convert_20110426135924.jpg 
2階のベランダから撮ってみました

G・Wには蕾も全部開きそう~ ワクワク
満開のアーチもそのうちアップしますね~。



さて・・・昨日、フィラリアのお薬を病院へと頂きにいったつくしさん

まずは体重測定、2月にアレルギーの際に測定した時が8.4kgでした。
ステロイドを飲み始めて2ヶ月・・・

異常なる食欲増進と、只今擬似妊娠中の為は否めないと
覚悟はしていましたが・・・

デジタル表示は・・・9.4kg ~・マイ・ゴ立ちくらみが・・・ 

013_convert_20110426140128_20110426204708.jpg  



仮にも先日、さりげな~く豆柴である事をカミングアウトしたつくしさん・・・

ブリーダーのおっちゃんから言われてた・・・
4・5キロ位にしかならないよ!せいぜい大きくても6キロ位だね。」
・・・って、
おっちゃん、つくし倍になったで~

体重8キロ台に乗った時に
つくしは巨大豆柴になってしまったと思っていましたが・・・

9.4kgは言うなれば・・・超~巨大豆柴と言ったところでしょうか

お願いです!どうぞ皆さん、つくしが豆柴だった事は聞かなかった事に・・・
 


つくしさん「コロコロ注意報」も「ムチムチ警報」も出ていましたが・・・
今回ばかりは

005_convert_20110426140332_20110426203706.jpg 

「おやつ制限」
「ウォーキング施行令」が出されたのは
言うまでもありません。 


アレルギーのカイカイも無くなっていい調子なので
ステロイドも最小量の1mgになりました。

これで少しは食欲増進にストップがかかる事を期待しつつ・・・ 


日陰で休んでばかりいないで・・・

009_convert_20110426205952.jpg 

歩くよ~!! 


Comment

きずみぃとうさん says... ""
ということはキズナは巨大豆柴だったのか。
8.7Kなり。

つくしちゃんウォーキング、ファイト~i-197
2011.04.26 22:00 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
きずみぃとうさんへ・・・

キズナくんも豆柴なんですか~?
・・・と、いうことは仲間~♪
でも・・・超巨大豆柴にはご用心!

早速、今朝からどんどこ歩いてきましたよ~
おかげで今、グッスリ寝ていますi-196

2011.04.27 13:24 | URL | #- [edit]
はなママ says... ""
仕方ないよ~
副作用だから。
といいつつ、はなの体重増加には
わたしも冷や汗ものでした。
ただでさえ、食が細いはな。
ステロイド減らせてるのはいいけど
食欲まで減らなくてもねえ・・・

同僚のミニチュアダックスは
ミニチュアといわれて購入したのに
10キロ超えです(笑)
もはやスタンダード!

余談・・・昨日中野の眼科でつくしちゃんのような
黒い豆柴ちゃんと一緒でしたよ。
2011.04.27 20:32 | URL | #- [edit]
DAIKICHI says... ""
おお~立派になって
いいことです。
ステロイドの作用?
でも、太ってるようには見えないですよ~

ロング散歩頑張れ~!(*^_^*)
2011.04.27 22:12 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
はなママさんへ・・・

普段、はなちゃんと同じで食が細いつくし
ステロイド効果でも、盛り盛り食べてくれるのが
つい嬉しくて・・・結果、超巨大豆柴i-183
もはや、普通の柴犬!

我が家もステロイドが減ってきているので、
食もやや減っています。
「帯に短し、襷に長し」ですね・・・

中野まで・・・4ヶ月行ってません。
目を患ってからこんなに行かないのも始めてです。が・・・
時間があけばあくほど、なぜか不安は大きくなります。

2011.04.28 16:26 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
DAIKICHIさんへ・・・

立派になりました!
太ってるように見えないですか?
アングルのせいかな?  ムチムチですよ~

ステロイドは、食欲が出て喉が渇くという副作用が伴います。

普段、食の細い(フード嫌い)つくしでさえフードもペロッ
ですから・・・

目に負担がかからないように歩いて、少し落としたいと思います。
あっ・・・おやつも減らして!ガンバルぞ~
2011.04.28 16:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/98-0e2fcba7
